ぽいちゃん日記

妊娠、出産、育児、ダイエット、その他

【出産】バースプランはアステカ式陣痛緩和法

出産予定日まで残り39日。

コロナのせいで立ち会い出産が出来ないのですが旦那さんにそのことを報告する前に「アステカ式陣痛緩和法で産みたい。」と本気の顔をして言ってみました。

アステカ式陣痛緩和法

メキシコ先住民の出産方法の1つで、「男性の睾丸にロープをくくりつけて、女性が紐を引っ張り痛みを分かち合う」という物

f:id:poichan15:20200812064920j:image

結果、普通に引かれました(^∇^)笑

ネットで調べると「愛の共同作業」などと書かれてますが私は痛みで愛を分かち合うとか意味わからないなあと思いましたね、、笑

旦那さん、冗談と分かってからはホッとしてました(・∀・)

たぶん出産予定日にコロナが終息してる可能性は低く、立ち会い出産は100%無理なので1人で頑張ります( ;∀;)ぴえん